世界一 になりました!2021年06月08日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、うれしいニュースが聞けましたね。
全米オープン女子ゴルフに笹生(さそう)優花選手と畑岡奈紗選手のプレーオフで笹生選手が優勝!!!
素晴らしいの一言ですね。「ランキング”世界一”になることが夢」ということで小さいころから、タガログ語(フィリッピンの言語)英語、日本語それに韓国語も勉強していたとの事!
初めて笹生選手のことを知ったので”驚き”ばかりでした。
英語のインタビューでアメリカの記者が「年間で最高のインタビューだ!!」と絶賛していましたね。
それぐらい流暢な英語だったのですね。
それに帽子のツバに「刀」という文字が縫い付けられていましたね。
銀座の有名な日本刀専門店・銀座長州屋さんと専属契約を結んでいるとのことでした。
初めて彼女を見た時「目の輝き」が素晴らしかったとのことで経済的に苦しかった彼女を援助したそうです。
まだ、19歳だからこれからどんな活躍を見せてくれるのか 楽しみですね。
”Congratulation! Yuka!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/06/08/9385736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。