なぜ勉強が必要ですか?2021年10月14日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

先日、生徒が「なんで勉強しないといけないのですか?」と、
聞いてきました。

私が思うには、勉強することで、色々な知識を身につけるってことは、色々な人としっかり話しをできるって事ではないか?と、思います。
これからみんなは、たくさんの人と出会うでしょう!
その中には、自分とはまったく違う考え方の人もいるかもしれない。
そういった人たちとも一緒に遊んだりお話したりするときに、
それまで勉強してきたことが役に立ちます。。
知らないことを知るって楽しいことです。。
ワクワクして「もっと知りたい」って自然に思えることが本当の
勉強です。
だから、勉強は「楽しむため」にするものだと思う。
頑張って続けてきたことは、いずれ必ず大きな花を咲かせる。
スポーツでも習い事でも、「もうやめたい」って諦めそうに
なっても頑張って続けることが大事。勉強だって同じです。。
勉強する内容よりも大事なことは、勉強を続けること。
続ける力をつけること。途中で投げ出したら何にも残らなく
なるから、目の前の課題をコツコツこなしていけば、いずれ
大きな宝物になることでしょう。


無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様とお話をさせて
いただきます。

コメント

_ 田舎大好き ― 2021年10月14日 08:13

自由になるために学ぶ。自由自在に生きられるようになりますものね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/10/14/9431920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。