新中学生きてくれました!2021年02月27日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

宮前小学校の6年生がきてくれました。
今、塾に来てくれているお姉ちゃんたち(中2生と中3生)の弟君です。
お母さんに、「中学準備講座」をご案内しましたところ、来てくれました。

今日は、来る日だったのですが、お母さんから「今日、行くことになってたのですが、ちょっとイヤイヤな感じなので保留にしてください。」という、メールが入ったので「その気になったらお越しください」と返信しました。初めての所って恥ずかしいですものね。っと思っていると、ひょっこり来てくれました。
ビックリです。それも、「はま寿司」の近くの塾って聞いたことがあったらしく、この辺やろーな と、自転車で探していたら あったので 来てくれたとの事でした。
さすが、男の子ですね。行動力がはやい!!

それで来てくれたら学習してもらおうと、用意していたプリントを3枚やってもらいました。
お姉ちゃんたち曰く「ゲーム男子やけど、頭はええで。 先生!」と聞いていましたところよくできました。
本当でした。荒削りな解き方がありましたが、少し指導したところ素直ですぐに直してくれました。

しばらくは、6年生の復習を重点的にしてもらいます。
「道のり、速さ、時間」 と、「比べられる量、もとになる量、割合」「比例と反比例」「体積と表面積」など、新1年生になった時困らないように学習してもらいます。

英語は、白紙の状態でしょうから(失礼・小学校の英語は単語中心と分かりにくい文型なので)これから仕込んで?いくのが楽しみです。

学習塾 咲花に・ま・か・せ・て・おいてね!!

小学生1年~6年 各2名・中学1年生・2年生 各4名 中学3年生・2名ご応募おまちしています。先着順です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。