和歌山県高校受験・一般出願状況発表されました!!2021年02月26日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

昨日の夜、高校受験の県立高校の一般出願状況が発表されました。

桐蔭高校・・・+29人  向陽高校・・・+76人  星林高校・・・(普)+9人 (国際)ー11人 海南高校・・・+11人 那賀高校・・・+45人 
和歌山県商業高校・・・ー55人 などとなっています。

毎年のことながら、向陽高校の多い事。当塾にも受験生がいるので
「ワァーどうしよう!!」と嘆いていました。

県商も受験生がいるのですが、この子たちは、「超ラッキー!!」と喜んでいました。

毎年のことながら、悲喜こもごもの情景が繰り広げられています。

あと、受験まで12日、過去問題や、プリント一杯だすから、覚悟しといてネ!!

それから、今日、生徒と話していて、この生徒はこの間の実力テストが思っていた点数がとれませんでした。
それでクヨクヨしていても仕方がないので、入試の赤本を今日、国語、理科、社会をしたのですが、とても良い点数でその生徒曰く、「実力テストより、入試の方が簡単だと思いませんか?」と私に言うので「ほんまやなあ!!」と笑い合いました。
この間は落ち込んでいましたが、自信?を取り戻したようでした。
めでたし・めでたし・・・。

春期講習のチラシの裏面を添付いたします。(ホームページの方に詳しいチラシを載せています。)


小学生1年~6年 各2名・中学1年生・2年生 各4名 中学3年生・2名
ご応募おまちしています。先着順です。