中学受験って必要?2021年02月10日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、水軒のドッグランに久々に行ってきました。
最近、犬のピットは散歩ばかりだったので思い切り走らせました。
プードルの子たちがいっっぱいいて、迷惑かけたかもわかりません。すみません。

そこで小学生(2年・4年)をお持ちのお母様とお話させていただきまして、”公立の中学受験”の話になりました。
その小学校では、受験を考えているお子さんが多いと いうことで悩んで?いらっしゃる様でしたので、
いつも、広告に書いていることをお話いたしました。

小学5・6年生をお持ちの保護者様へ

25年の指導経験から言います!
県立中学受験に高い塾の授業料を払うのは必要ですか?
小学5・6年生で、しっかり基礎を身につけ、公立中学で高得点を
取り偏差値を上げるほうが桐蔭・向陽・星林に合格する〝近道“です!
一度、県立中学の問題をお父さん、お母さん解いてみてください。
答えが計算問題の様に1つとは限らず合格基準が、とても、あ・い・ま・いです。答えに(例)というのがおおくて、試験官の好みというか私情は入らないでしょうか・・・
そんな受験に高い授業料はもったいないです!
当塾では、今まで、小3・4・5・6年からずっと中3まで(平均6年以上))通塾してくださって桐蔭・向陽・星林・に合格されたお子様が多数います。


今も、小5~来てくれている城東中学校2年・F・Iさんは1年生から今まで平均460点(500点満点中)、
同じく小6~来てくれている城東中学校1年・K・R君は1年の平均440点(500点満点中)の成績をとっています。
それぞれの考え方があると思いますが、小学校の内は伸び伸びと遊んで、学習は基礎固めをしっかりされて、スムーズに中学校に入学されては いかがかな とおもいます。


個人の意見です。参考までになさってください!

小学生・1回・90分 中学生・1回・120分を4回無料体験できます。
附属・城東・東和中学校・・・2週間テスト対策やってます。
ホームページご覧ください。

TEL 0120-322-890