さわやかな日。2021年06月01日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

6月・・・水無月(みなずき)の月です。
最近は、さわやかな風を感じるお天気ですネ。
日曜日は久しぶりに、お城を一周しました。もみじ谷のアジサイが満開で見頃をむかえていました。
それから、美術館に足を延ばしてきました。
あの、博物館の前の空間が大好きでゆっくり後ろの小高い山にも上ってきました。ボーーーとできます!!
美術館に行くと必ず見る場所があります。
美術館に上る階段の右手に廊下があります。
そこを入っていくと、全国から送られてきた美術館のポスターがガラスのケースの中に貼られているのをご存じですか?
油絵、日本画、版画などの案内ポスターがあります。
聞いたこともないと言ったら失礼ですが、〇〇市美術館、□□美術館など・・・
日本中の県、市に必ず美術館、博物館があるのですね!
すごい国ですね!! 日本って!
以前堂本画伯の展示会が島根であることをしりました。
それ以来あこがれています。
ポスターは、期限が過ぎると美術館の方にお願いしておくといただけるそうです。
機会があれば、美術館のその廊下に行ってみてください!お・す・す・め・です。
この絵は、堂本印象画伯の「木華開耶媛」このはなさくやひめ 優雅な女性がえがかれています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/06/01/9383278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。