なぜ勉強が必要か!?2021年07月06日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

本日、東和中学1年のMさんがテストの結果をもってきてくれました。
数学22点UP、英語92点他の国・理・社はちょっと残念でした。
やはり、学習量が足りていないので今日から「宿題表」を作りました。
「学校で習ったところの塾のテキストをやってくる」と約束してくれました。
その表の上の所に「自分が幸せになるために勉強する。」と、私が書きましたがその意味は次の様に説明しました。

なぜ勉強が必要か?
・将来なりたい自分になるために!
・「学力は『生きるための力』になる」
・一番は、「自分のチカラでご飯が食べれる」

これではないでしょうか?!

「今、君が暮らしているこの生活が将来も保障されているとは限らない」
と説明しました。だから勉強が必要!!


夏期講習受付中・・・個別に希望の高校に合わせたカリキュラムを組み指導いたします。
また、早く申込いただきましたら無料体験授業・・・120分×4回 を受講していただけます。
募集要項はホームページのチラシをご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/07/05/9395038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。