新中学1年生入会してくださいました。2021年04月02日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

本日、中学1年生の女子生徒さんが入会してくださいました。
3年前に当塾を卒業された生徒さんの妹さんです。
とてもありがたいことです。
保護者様が「兄がお世話になりましたので妹もお願いいたします。」とTELをいただき、春期講習を受講してくださいました。
この間小学校を卒業したばかりのお子さんが、3時間も机に座って熱心に勉強される姿に 感心いたしました。
中々できる事ではありません。
他の中学1年生も3時間、休憩なしで勉強してくれています。
もちろん、中学2年生、中学3年生も落ち着いて勉強しています。
こんなに素晴らしい生徒さんに囲まれて学習塾 咲花にとって
”感謝”以外のなにものでもありません。

1年生は、数学が正 負 の数で少しの戸惑いがありますが、段々と理解できてきました。
いつも思うのですが、教科書の教え方が回りくどいやり方で解くようになっているので混乱します。
辛抱強く教えていきますから安心してね。

前にも書いたのですが、「英語」も難題です。前みたいに、be動詞をしっかり理解してから、一般動詞の学習をすればいいのに・・・どうしてこんなわかりにくい学習をするのか!!!と、思います。
小学校の学習で習っているから わかるだろう という役所の人の考え方なのかもしれませんが。

文句を言っていても仕方ないので、私なりに理解できるように教えます。・つ・い・て・き・て・ね! 何度も同じ問題をすることが大事だと思いますから、わかるまでやっていただきます。いつも言うのですが「1年の英語がわからないと、2年、3年はサッパリわかりませんから、・今・が・大・事・です。

教科書順に学習できる映像授業を配信しています。
月額8800円です。2週間”お試しできます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/04/02/9362895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。