小学校卒業式!2021年03月18日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、小学校の”卒業式”でした。
これ以上のお天気は無いというほど、真っ青な空のもとで執り行われました。
例年なら、卒業生のいる小学校に出席させていただいていたのですが今年も保護者以外はだめということで残念でした。昨年は、卒業式&入学式も無かったのですから、まだ今年は出来て良かったですね。
宮前小学校の前を通ると、女の子は着物と袴の生徒さんが多かったです。色とりどりのかわいい着物でとても若さがはじけて・ま・ぶ・し・かっ・た・です。
今、体験に来てくれている男の子が、羽織り袴姿だったので驚き、思わず”かっこいい”と掛け声をかけました。
広瀬小学校の6年生が塾に来てくれたので「卒業 おめでとう」と言うと、照れくさそうで可愛いかったです。
子どもたちの”笑顔”は、最高に癒されますネ。
それから、今、体験に来てくれている新小5の男の子は授業が終わってから「自習室で学校の宿題やっていいですか?」と聞かれたので「どうぞ、どうぞ!」といいました。自分の勉強部屋の様に塾を有効活用してくれることがとても、うれしかったです。
こういう風に「自習室」を使ってくださいね。みんな!!

いよいよ19日、入試の発表です。ドキドキドキドキです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。