不足&おもいやり2020年10月08日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

今日も朝から和歌山城に上ってきました。
最近、運動が足りないナァ と思っていてがんばって上りました。
日曜とはうって変わって観光客も少なく、地元の方のウォーキングを楽しむ光景でした。
全く汗をかかず快適な運動ができました。
そこの茶店の方とお話ししていて私が「観光客のためにいつも善意の杖があるのに最近ないですね。
「使った人がもって返るのかな?」というと、茶店の方が「返すのを忘れたのと違う?」といわれました。
何気ない言葉ですが、不足を思う私と、気遣いができる方の心の使い方に、ハッ!!としました。
不足はいくらでも出てきますが”お・も・い・や・り”のある心の持ち方について考え込んでしまいました。


小学生・1回・90分 中学生・1回・120分 を 4回
無料で体験できます。 お試しください!!
 TEL 0120-322-890

コメント

_ 田舎大好き ― 2020年10月23日 23:14

色眼鏡で関わると、見える世界感じる世界も色がつくと言いますよね。気をつけたいです。
和歌山城。懐かしい。桜も良かったなぁ。夜、外堀をジョギングしていたことを思い出しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/10/08/9303367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。