日本ハムファイターズ!2021年10月27日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、個人的なことですが、私は、日本ハムファイターズの
ファンで、今日で栗山監督が10年間の監督生活にお別れを
しました。
通算、約620勝も勝ってくれました。今日もサヨナラ勝ちで
野球の神様が最後にも 微笑んでくださいました。

正しいことをしていれば、神様は見ていてくださいますネ・・・・!

10年の間に 日本一に2回も導いてくださって最高の「監督」さん
でした。
監督の口癖は、「僕は選手に輝いてほしい!!それだけです!」
ということをいつもおっしゃっていました。
監督との思い出は書ききれません。
大谷選手からビデオメッセージで「僕のことで色々なご迷惑をおかけしたと思いますが、今、僕がこうしていられるのは、監督のお陰です。」と言っていました。
私も、泣いたり笑ったり楽しい10年間でした。
セレモニーのムービーが流され
大粒の涙で お別れしました・・・・

お疲れ様でした。栗山 英樹 監督!! 

夢・を・あ・り・が・と・う・ ございました!!