目線を変えてみると、世界?が変わる!!2020年11月13日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

★教育コーチング

ものの見方を変える と、不足の思いは変えられるのではないでしょうか?

  1.臆病⇒(しっかり吟味する)
  2.短期⇒(自分の思いを率直に表現できる)
  3.優柔不断⇒(安易に決断しない)
  4.頑固⇒(自分の信念をしっかり持っている)
  5.集中力がない⇒(色々なところに配慮ができる)
  6.ぐずぐずしている⇒(万全の準備をするために色々考えている)

◇子どもと対立する場面を作らないことが大切です。そのために、子どもと親のコミュニケーションの環境を改善することです。それには、ものの見方をちょっと変えてみることでグッと親密になれますヨ!

プラス”笑顔 ”も大事ですネ。

中学生テスト対策  PM5時から9時まで 
都合の良い時間×日数無制限・・・3000円

小学生・1回・90分 中学生・1回・120分 を 4回
無料で体験できます。 お試しください!!
  TEL 0120-322-890

コメント

_ 田舎大好き ― 2020年11月13日 07:03

よーく見るって拝見する感じですよね。拝んで見る努力をします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/11/13/9316001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。