知識の吸収力!!2020年11月28日

今日、中学3年生が入会してくれました。
当塾からは、車で30分位かかるそうですが、前に行っていた塾で成績がだんだん下降線をたどる一方だったらしいです。何と、夏期講習に10万円も払ったそうです。(おお怖い!!)
ちなみに、当塾は、春・夏・冬の講習は平均して中3生で3万円が最高金額です。
「テスト対策」を2時間×6日受講してもらいました。
数学を主に学習したのですが、すごく熱心で、グングンと知識を吸収していくのが目にみえ、あまり難しいのはしないで、間違ってはいけない問題を解いてもらいました。
今日、お母さんが入会手続きに来てくださって、間違えたところを赤ペンで色々書いて説明したプリントを見て「こんなに詳しく教えてもらったんやね!・感・激・です。もっと早く通っていたら・・・」と言ってくださいました。そして「先生との相性が良くて塾がとても楽しい!」とのことでした。
当塾では、生徒が学習したプリントは、塾長が採点して、間違えたところは、ヒントを書いて直してもらっています。学習は・積・み・重・ね・ですから、学習量はうそをつきません。
プラス本人の努力がものをいいます。ちなみに彼女は、宿題は必ずしてきてくれました。
先日、期末テストがあったのですが、「前と違って全部かけた!!」と言っていましたので、テストが返ってくるのが、今からとても楽しみです。