和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。鶏笑さん2020年07月11日

毎日、雨降りやみませんね。12日まで雨天だとか・・・
私は、変ですが、雨降ると仕事(事務的なこととか色々塾の運営には教えるだけではなく、営業的な仕事が結構ある)がはかどります。生徒にいうと、「先生 おかしいで。私やったらゲームしたりして遊んでるで! 勉強なんかしたいと思えへんわ。」と言われてしまいました。
読者の皆さんは、どうですか?

今日は、土曜日なので教育とは離れたお話をお知らせしますネ。

塾の近所に「鶏笑」さんという唐揚げ屋さんがあるのをご存じですか?
屋形の紀陽銀行の左となりです。
2年前くらいにオープンしまして、連日、沢山のお客さんが来店されています。色々なメニューがあるのですが、私のお気に入りは、軟骨の唐揚げと、砂づりの唐揚げです。
軟骨はすごくファンが多いらしく、お店のオープンの11時ぐらいに行かないと”売り切れ”ていることが多いです。店長さん曰く「残っているときもあるんやけどね!」とおっしゃっていました。
時の”運”です!!ちょっと大げさかな(笑)
唐揚げと聞くと、カロリー高そうでしょ?それで、私は、いつもちょっとオーブンで焼いて油を少しでも減らして 必殺ワザ・・・レタスにぐるっとまいて、ポン酢にラー油を垂らしたタレにつけていただいています。そうすると、野菜も食べられますものね。結構、レタスの消費量が多く、スーパーで安かったら、2玉ぐらい買っておきます。ヘルシーでしょ?

店長さんもスタッフさんも「鶏笑」という店名だからいつも”笑顔”で私が買いに行って軟骨が売り切れてたら申し訳なさそうな顔をされますが、お店のファンとしたら”残念”とは思いません。
「お店が繁盛しているんやね!」とうれしいのですよ!生徒たちもよく買いにいっているそうです。
塾の広告もお客さんに見えやすい場所に貼っていただき”感謝”です。
是非、皆様も”鶏笑”さんをごひいきに!!!

 鶏笑・・・紀陽銀行 屋形支店 左隣 
 TEL・・・073-407-1375 
 (予約OK) 定休日・水曜 平日 PM2~4 休憩
 朝11時~夜8時

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/11/9266837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。