台風&核のゴミ2023年08月18日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

皆様の地域は、台風いかがでしたか?
塾の中に赤い工事現場で使う三角の危険の
マークを表す何というものかわかりません。
がとんできたりしましたがおおむね大丈夫
でした。
この前のタンカーが関空の橋に当たった時の
台風に比べると被害は少なくて済みましたが、
島根県の佐治町というところなど、
町民の方が「70年生きてきたけど初めてだ」
と、言ってました。
他人事では、ないですね。
日本の四季→二季節(夏と冬)だけになるかも
しれないと専門家の方が言っていました・・・・

私なんかは、充分な生活を送らせていただき
ましたが、子供たちを教えていると将来の
日本はどうなるのかと・・・・
思います。

昨日のニュースで「核のゴミ」の処分場を
作るのに、町の財政がひっ迫してるからその
場所を提供することによって国からお金を
もらうというじちたいが出てきたとニュースに
なっていました・・・・
悲しい話ですがこれが「現実」なのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2023/08/18/9610476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。