仙台育英高校の監督さんの言葉に感動!!2022年08月25日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

この間仙台育英高校が夏の高校野球で優勝されましたね
須江 監督さんの言葉にとても感動いたしました。

今年の3年生は入学した時から、新型コロナウイルスの
感染に翻弄されてきました。
それを乗り越えての優勝。
入学どころか、たぶんおそらく中学校の卒業式も
ちゃんとできなくて。高校生活っていうのは、
僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんです。
青春って、すごく密なので。でもそういうことは
全部ダメだ、ダメだと言われて。活動してても、
どこかでストップがかかって、どこかでいつも
止まってしまうような苦しい中で。
でも本当にあきらめないでやってくれたこと、
でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、
全国の高校生のみんなが本当にやってくれて。


 今日の下関国際さんもそうですけど、大阪桐蔭さん
とか、そういう目標になるチームがあったから、
どんなときでも、あきらめないで暗い中でも走っていけ
たので。本当に、すべての高校生の努力のたまものが、
ただただ最後、僕たちがここに立ったと。
ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います。

と、いう内容でした。

コロナの中で、「全部ダメだ、ダメだと言われて。
活動してても、どこかでストップがかかって、どこかで
いつも止まってしまうような苦しい中で。」この言葉の
重みを考えると涙が出ました。

大拍手喝采ですね。
自分たちだけでなく、このコロナ禍で野球をあきらめず
に試合に臨んだ全国の高校生に感動いたしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/08/25/9520479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。