海水浴場で驚き!!2022年08月02日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

8月に入りました。”葉月”・・・はずきの月です。
昨日、犬のピットと和歌浦の片男波海岸に行って来ま
した。
最近、真夏に海水浴場に行ったことが無かったので
驚きました。
何が、驚いたかと言いますと、大人も子どもたちも
”水着”と言うものを誰も来ていませんでした。
皆さん長袖のピチットした服のようなものを着ていて
昔のビキニとかワンピースとかは全く来ていなくて
驚きました!!!

時代は、変わっているのですね。
聞くところによると、”紫外線”は、身体に悪いから
少しでも体に当てないようにするとの事でした。

それに、昔は。櫓(やぐら)のようなものを立てて、
そこから監視員のお兄さんが見張っていたと思いますが、
そんなものは無くて、”ライフセーバー”と書いた
シャツを着た方々が砂浜を歩いていて人々を監視して
いました。

時代に驚いた”私でした。