学習量=成績アップ!!2022年03月24日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

本日、市高に合格した双子の姉妹が学校の教材や備品
の購入に行って、入試の問題の「結果」を聞いてきた
そうです。
二人とも、あまりの高得点?にびっくりして
お母さんからメールをいただきました。
点数はここでは差し控えますが、思っていた点数より
5科目で+70点も取れていたそうです。
この成績だったら、入学しても高成績が取れると
思います。

二人は、昨年の8月に卒業生のお母さんから、紹介が
ありまして”駆け込み”の様に入会してくれ、点数の
上がりやすい”数学”から指導いたしました所
2学期の期末テストでは ・86点・も取れるぐらい勉強して
くれました。

私が感心したのは、
・宿題は必ずする。
・社会・理科など学校の問題集は最高5回はコピーを
 自分で取って解いてみる。
・国語や理科の白プリは最低3回はする
 など、すごい量を学習
・入試の赤本は、5年分を最低2回は解く

など、やはり「質」も大事ですが、「学習量」が大きく
結果を引き寄せたのだと思います。

良かった・良かった です。!!!

市高と言えば、今日、あの大谷選手・菊池選手・
ダルビッシュ選手を輩出した 花巻東高校に、
”勝利”しましたね。

市高の 米田選手は、今大会屈指の
優秀投手だそうです。
花巻東高校の 怪物と言われる佐々木選手にも
無安打2三振の好投で勝ちました。
ドラフトが楽しみですネ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/03/24/9475121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。