和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。梅雨明け2020年08月01日

昨日、やっと西日本の梅雨明けが発表されましたね。
戦後3番目の遅い梅雨明けだそうです。
本格的な”夏”がやってきます。皆さんは、”夏派ですか? 冬派ですか”よくこんな質問が出ますよね!?
私は、冬派です。若いころスキーによく出かけていたので寒さは平気です。一様、こう見えてスキーは、一級のテストに合格しています。オリンピックの開かれたカナダのバンクーバーやスイスのマッターホルンの真下で滑った思い出があります。和歌山県の国体のスキーの大会で、回転の部で3位に入って表彰状をいただいているのですよ。エッヘン!! こう見えて・・・すごいでしょ?!!(笑)
塾の名前の「咲花」の由来もスキーに関係あるのですよ! 長野オリンピックが行われた”八方スキー場(日本でも一、二を争うビッグなスキー場です)にある咲花(さっか)ゲレンデと言うファミリー向きのところがあります。春には、友人とゆっくりそこでパーティなどをしました。
私が将来何か会社をするときはこの「咲花」の名前をいただこうとおもっていて今の塾名になりました。
”勉強の花を咲かせよう!!”という・意・味・もあります。生徒諸君、そういう由来があったのですよ。だから勉強と言う名の花をみんなに咲いてもらうために、先生、が・ん・ば・る・ヨ!!

夏期講習 残席あります。お問い合わせください。

「ブログを見た!」とおっしゃってくださたっら、無料にさせていただきます。(日数無制限です。)

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。


https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

_ 田舎大好き ― 2020年07月31日 22:02

大したもんですねー
スキー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/08/01/9273882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。