生徒の声・感謝2023年06月02日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

以前、生徒が当塾のことを書いてくれた文章を
「披露」いたします。

 僕は、この塾に来てまだ半年(この時点で中2生)
ですが、少しづつ自分の可能性を見つけることが
出来ました。
 さらに勉強以外にもマナーや生活の態度・姿勢に
ついても教わりました。
今までやる気の起きなかった自分からここまで成長す
ることが出来てとても驚きました。
この塾に入って良かったと思います。

この様に書いてくれました。この生徒は、丸刈りが
好きでいつも冗談ばかり言っていて私を笑わせて
くれました。
高校は、”星林高校”に進学したのですが、
(この年は、ここを受験する生徒が多かったので
校門の前で生徒を励まそうと待っていたのですが、
中々現れず、集合時間ギリギリに来て(寝坊した
そうです)私は、とてもハラハラした思い出があります。

28年間色々なことがありましたが、毎日、子ども
たちの”笑顔”に囲まれて「幸せ」いただいています。