大谷選手2ランホームラン!!2024年02月28日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は大谷選手がオープン戦で2ランホームランを
打った”というニュースが流れましたね。
すごいの一言ですネ!

以前、このブログで書いたのですが
大谷選手の高校1年の時に作った「目標達成シート」
の項目をお知らせいたします。

体づくり・人間性・メンタル・コントロール・
キレ・スピード160キロ・変化球・運

さらにこれらを達成するための具体的な目標を、
それぞれ8つずつ記入したのです。

この中で、私が注目したのは、”運”です。
具体的な内容は、
1・あいさつ
2・ゴミ拾い
3・部屋そうじ
4・道具を大切に使う
5・審判さんへの態度
6・プラス思考
7・応援される人間になる
8・本を読む

基本的なことばかりですが・・・私を含めてですが
皆さん・で・き・て・い・ま・す・か?

耳が、いたーい ですか?

こういうことは、心掛けてはいますが、具体的に
書き出すことが大事ですね。
2の「ゴミ拾い」・・・アメリカで話題になりま
したね。球場でベンチの前に落ちていた”ゴミ”を
拾っている大谷選手。
こういうことは、小さいころから両親がしていたの
を彼は自然に身についていたのだと思います。
「教育」なんて大袈裟なものではなくて、「クセ」
としてできる事がスバラシイです!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2024/02/28/9663362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。