雨をもろともせず来てくれています!2022年04月27日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

昨日の夜は、すごい雨でしたね。
友人とTELしていたのですが、声が聞こえないほど
でした。
この雨の中を紀三井寺の近くから来てくれている
生徒がいます。彼は、小学校5年生から塾で学習
してくれています。
中1の6月にお父さんが新居を建てられたのですが
城東中学校から転校することもなく塾も続けてくれ
ています。
彼は、陸上部で、アスリートですから自転車で40分
かけてすごいスピードで走ってきてくれています。
・毎・日・40分・も!!自転車で往復してくれてい
ますから、雨が降るととても心配です。
成績はいつも上位をキープしています。
特に数学が素晴らしくこの前のテストは”98点”
でした。
マイナスの2点は、字が読めない(本人は、答えの
”接点”と書いたつもりですが、先生は、その様に
見えない)ということで×にされてしまいました。

”悔しい”ですね・・・!
日ごろから私が「人が読める字を書いてね!」と、
言っているのですが、あまり効き目?が無く・・・・
ト・ホ・ホ・です。

これも彼の特長として大目(おおめ)にみましょう!