イラストでカウントダウン!?2021年11月23日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

中学3年生は、入試まで後107日です。

生徒のみんなは、毎日カウントダウンの日を思い思いに
得意なイラストで描いています。
私は、イラストというか”絵”は全く苦手なのでいつも
”感心”しきりです。
算数や、数学で生徒に説明するとき”イラスト”が必要な
時がありますが、生徒に「これ、リンゴやと思ってね」
などと言って説明することがあります。
イラストの好きな子は、少しでも時間があれば、メモ用紙
に描いています。
テストのプリントを見ると、「時間が余ったから」等と
言ってイラストがかいてあることがあります。
そんな時間あったら”見直ししなさい”と注意しますが
・・・馬の耳に念仏? のれんに腕押し? で聞いて
いません。
・ト・ホ・ホ・です・・・・・!

生徒の傑作?を添付しておきますネ!!