和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。七夕にて2020年07月08日

昨日は、七夕でしたね。なんだか、ロマンチックなイメージがありますが、昨日も、土砂降りで各地で悲惨なことになっていて・・・つらいですね。

生徒と話していて、笹に願いを書くとしたらなんて書く?と聞きました。
その前に、私が、「今日、TVで言ってたんだけど、子どもたちが ”早くコロナが絶滅してほしい”って書いてる子が多かった・・・」というと、ある生徒が「そんなん、ウソやで! また、コロナで休みになったらいいのにって  思っているんやで・・・!」 
私「あほなこと言わんといて!!!」と、ほほえみながら言いましたが・・・なんかショックでした・・・
ちなみに 生徒に「休みたい?」と聞くと、「どっちでもいいわ」と言っていました。

何だか、暗いお話になりましたが、お部屋に明るい色のお花を飾って、前向いて生きましょう!!!
私の好きなお花は、観葉植物のスパティフラムです。白いお花がかわいいです。家のリビングに飾っているこのお花は毎年沢山のつぼみをつけてくれます。
「花言葉は、 「包み込む愛」清らかな心」」だそうです。
私も生徒を大きな愛で 包み込みたいです・・・・  と、言ったら、「先生、キモイ!!!」と言われそうですが・・・(笑)

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/08/9265834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。