名前の面白エピソード!!2024年05月08日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、教室で時代を感じる面白いエピソードが
ありました。
小5の生徒が国語の勉強をしていまして、小説の
文章が出ていて、その中に出ている少年の名前を
私は、何の疑問も持たず「一成」少年を
カ・ズ・ナ・リ君と読み指導していました。

すると、中2の女子生徒が、「先生、私の妹の
5年生が本読みの宿題でその少年の名前を
「イ・ッ・セ・イ・君」と読んでいました! 
と、言われました。

私などもちろん昭和生まれなので「かずなり」と
読みましたが、令和生まれは、「イッセイ!」
なのです!!

面白くないですか? 皆さん!(笑)

なるほどそう言われれば、今の時代は、
「イッセイ君」なのですね!!

時代は動いてますね。!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2024/05/08/9682699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。