高校野球「宣誓」2023年08月09日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今年の選抜高校野球の季節が来ました。
毎年、選手の「宣誓」の言葉に感動を覚えます。
今年は、応援、演奏など4年前と同じ規模で
出来たことは、選手たちの励みになったことで
しょう。

今年の夏の選手宣誓の言葉です。

「宣誓 私たちは第105回という節目の年に
夢の甲子園球場に立てていることを誇りに思い
ます。
しかし、ここにたどり着くまでたくさんの壁や
困難がありました。それを乗り越えられたのは
ともに絆を深め合った仲間、監督、コーチ、
そしてたくさんの方々の支えがあったからです。
追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶う。
そう信じ、全国高校球児の思いを一投一打に
込め、全力で戦い抜くことを誓います。」

令和5年8月6日 
選手代表 高知中央高校主将 西岡悠慎

堂々とした宣誓でしたね。

「追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶う」
ウォルト・ディズニーさんのお言葉だそうです。
 
今日は、市高の試合があります。
今までの成果を発揮してほしいですね。
塾の卒業生が沢山います。
みんな甲子園に応援にいっているでしょう!!

一昨年のロッテの佐々木選手の相棒
(キャッチャー)を務めた松川 虎生(こう)
選手のような選手が生まれることを
期待しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2023/08/09/9608479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。