一次関数 得意になろう!!2021年09月03日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

夏期講習から入会してくださった東和中学校 2年生のA さんからうれしい報告がありました。
「今日は、学校で一次関数の授業があって、塾でしっかり学習したから
・す・ご・く・よ・く・わ・か・っ・た!!」と言ってくれました。
最初はとっつきにくいですが、わかってくると面白い単元です。
難しくしているのは、同じことなのですが表現が色々あるのでチンプンカンプンになってきます。
例えば、基本の式 Y=ax+bの a は 「傾き」「変化の割合」「Xの増加量 ぶんの Yの増加量」等・・・それで、???となっています。。
そこのところを”根気よく”教えていくと、得意になります。
入試には、簡単な問題から、複雑に絡み合った問題まで幅広く100パーセント出ますから得意な単元になって行くように・指・導・に・チカラ・が入ります。
まだまだ、これからもっと 奥深い 問題が出てきますから、Aちゃん ついてきてね!!

無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 授業料 1万円OFF
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様とお話をさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/09/03/9419138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。