今、学校では。2021年09月07日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

西浜中学校のH君が学校の様子を教えてくれました。
今年は、やっかいなコロナの性で始業式が遅くなり、学校の先生方が色々対策を練られて生徒に指導しているとのことでした。
その内容が、
1・廊下は走るな!
2・休憩時間は静かに!
3・昼食は、マスクを外して食べてもいいが、食べ終わったら即マスクをする。  勿論、友達と話はしないで静かに食べる事 etc・・・・

みんなちゃんと守っているらしです。素晴らしいけど・・・
生徒曰く、「まるでお葬式のようだ!」 「まるで刑務所?のようだ!」なんて言うので思わず、私、吹き出してしまいました!! (笑)(笑)

それを守っている生徒は・エ・ラ・イ・で・す・ね!!

それに加えて「生徒に守らせる 先生方の努力がえらい!!」と思いませんか?

早く、終息して生徒も先生も 明るい生活に戻れることを願ってやみません!


無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 授業料 1万円OFF
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様とお話をさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/09/06/9420300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。