受験生、お疲れ様?2020年08月21日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

塾では、暑くなりだしたらお茶のサービスをしています。
麦茶・煎茶・女子に人気のあるジャスミン茶などの冷茶を毎日、ポットに入れて提供しています。
昨日なんかは、全く残っていませんでした。こう、暑かったら無理ないよね。
今日はもっと用意しておくネ!!

昨日の生徒たちの会話
A・「私、社会は絶対無理やは。暗記できへんし、何の役に立つん?  歴史なんか興味ないし」

B・「覚えたらええんやから簡単やん! それに、公民なんか知ってた ら、大人になったとき 役に立つやん!!」

A・「そうかァ?? 嫌いなもんは、嫌いやねん!!」

そこで、一言。

B・「私ら、今、中3やで。入試やねんから仕方無いやろ!!

A・「そうやなァ。そしたら、私、数学得意やから、社会の分、それで補うワ!」    チャン・チャン(笑)

受験生 大変やね!! ファ・イ・ト・ 一発・ ガ・ン・バ・レ !!
(超古い?)

小学生・1回・60分~90分 中学生・1回・120分 を 4回・無料で体験できます。
お試しください!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/08/20/9280598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。