和歌山の軽井沢!2022年08月18日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

お盆休みに犬のピットと 海南の”黒沢牧場”に
行ってきました。
少しは涼しいかな? と、期待して行って来ました。
あそこには、和歌山1の広いドッグランがあります。

期待にたがわず温度が市内に比べて マイナス3度
ぐらいは低くて草原特有の”そよ風”が吹いていて
行って、大正解 でした。癒されました・・・
それに、百日紅(さるすべり)の濃い目のピンクの花が
咲き乱れていました。

ドッグランもとても空いていて、マルチーズの男の子と、
内のイタグレとの2匹だけでゆっくり走ってとても
気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

和・歌・山・の・軽・井・沢・ですよ。黒沢高原!!

今日から夏期講習の後半戦が始まりました。

気合を入れて!! と、言いたいところですが、みんな
遊び疲れたのか・・・・ぼーーーとしています。

まあ、ボチボチ行きましょう・・・・。