学習量=成績アップ!!2022年03月24日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

本日、市高に合格した双子の姉妹が学校の教材や備品
の購入に行って、入試の問題の「結果」を聞いてきた
そうです。
二人とも、あまりの高得点?にびっくりして
お母さんからメールをいただきました。
点数はここでは差し控えますが、思っていた点数より
5科目で+70点も取れていたそうです。
この成績だったら、入学しても高成績が取れると
思います。

二人は、昨年の8月に卒業生のお母さんから、紹介が
ありまして”駆け込み”の様に入会してくれ、点数の
上がりやすい”数学”から指導いたしました所
2学期の期末テストでは ・86点・も取れるぐらい勉強して
くれました。

私が感心したのは、
・宿題は必ずする。
・社会・理科など学校の問題集は最高5回はコピーを
 自分で取って解いてみる。
・国語や理科の白プリは最低3回はする
 など、すごい量を学習
・入試の赤本は、5年分を最低2回は解く

など、やはり「質」も大事ですが、「学習量」が大きく
結果を引き寄せたのだと思います。

良かった・良かった です。!!!

市高と言えば、今日、あの大谷選手・菊池選手・
ダルビッシュ選手を輩出した 花巻東高校に、
”勝利”しましたね。

市高の 米田選手は、今大会屈指の
優秀投手だそうです。
花巻東高校の 怪物と言われる佐々木選手にも
無安打2三振の好投で勝ちました。
ドラフトが楽しみですネ!