春期講習のカリキュラム!2022年03月22日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今、生徒のみんなは塾のテキストで時間が無くて
やっていないところを学習してもらっています。

1年間に習う単元ってすごい量ですね。
生徒によって、英語がこんなによくできるのに、
数学になると ???という生徒もいれば、又、
逆に数学はスイスイできるけれど英語は???という
生徒もいます。

みんな個性?があって・お・も・し・ろ・い・です。

これから、4月の新学期までに後、土日を除いて
15日程あります。
この時期は、宿題が無いから、復習にもってこい 
の時期です。前学年のやり残したところを徹底的に
せめて学習します。

当塾は、個別指導塾ですから、生徒一人一人に合った
カリキュラムを学習していきます。

明日、当塾の卒業生が来てくれるそうです。
彼は、「昭和」が好きで、そのころ流行した歌手や
映画など私の”記憶”に無いことまで知っていて
楽しくおしゃべりしていましたので明日、会える
のをとても楽しみにしています。

ちなみに、入学祝いに買っていただいた自転車に
つけた名前が「月光号」だそうです。

昔の月光仮面から名前を付けたのかな??

月光仮面は確か白のオートバイに乗っていた覚えが
ありますが・・・明日、聞いてみます!!楽しみ!!