点数アップの秘訣2022年02月02日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日、中3生と話をして「夏期講習から内へ来てくれて今の
テストの点数に上がったのはどんなところが良かったのかな?」
と聞きました。

その生徒は、卒業生の保護者の方の紹介でした。
「定期テストの点数すごーーく上がったけど自分なりにどうして
か原因わかる?」と、聞きました。数学19点→86点など
各科目で平均30点ほど上がりました。

・家ではオンライン授業とか、家庭教師に来てもらっていたので
 その勉強が終わると家だからそのままダラダラしてしまう。
・塾に来ると勉強モードになった。
・周りがガッツリ勉強してるし、みんないい点とっているから
 「自分もやらないと」と、思った。
・テスト対策になると3時間学習するから”自信がついた”
・熟では、当然スマホとかに気を散らすことが無いので
 勉強に集中できた。
・3年の初めに学校の先生に「今の成績では君が思っているような
 学校には行けない。」と言われていたので「何とかしないと
 と」思っていた。

この様に言っていました。

勉強の”環境”プラス”やる気”が点数アップにつながったのは
とてもうれしい事でした。

あと、35日、集中を切らさないでこのまま伸びていってください!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/02/02/9460692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。