最初の試練始まる!?2021年04月06日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

昨日は、中学3年生は、育伸社の”摸試”に挑戦しました。

いつも、数学は事前に私が解説を作っておき、終わってからそのプリントを渡しています。
これは、解けないのでは?と思う難問がいくつかは入っています。
数学の解答用紙を私に提出してから、「○番の△の問題 難しかったでしょ」と言うと、そうでもなかったという返事がありました。何と た・の・も・し・い・!!

「それより、先生、英語の問題を見てよ 3⃣の問題の英語左ページに小さい文字で一面に書いてあるんやで。
やる気 失せるは!!」と大いにぼやいていました。(私は、事前に見てあって、ワーーこれ何? こんなにぎっしり書いてあるとは・・・・)いくら、受験生と言えどもかわいそうやなあ と、思っていましたが・・・
「これから、これぐらい書いてある問題に立ち向かっていかなあかんから・・・」と慰め&励ましました。

受験の第一歩を踏み出した彼女たちでした!!

ブログは、2日程春休みをいただきます。犬のピットと名残の桜見物に行ってきます!

教科書順に学習できる映像授業を配信しています。
月額8800円です。2週間”お試しできます。