数学で絶対気をつける事!2020年06月29日

文章題で気をつける事・何を聞かれているか?問題に線をひく。
例を出すときりがありませんが、よくあるのは、問題に「記号で答えなさい」と言うところを選んだ“言葉”で書いてしまうことです。学校のテストでは、丸付をする先生によっては―1点としてくれる事もありますが入試では 絶対に ×です。
常に聞かれているところに下線をひく“くせ”をつけておきましょう。生徒によっては「マア、いいか!」と考えている子が多いですが、「普段からやっておかないと、本番でミスするよ」と、言っています。
大人になったらわかることですが、普段できていないことが イザ!! という勝負の時失敗しますものね・・・「不断の努力」が人生の成功を導きます!!!!

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/06/30/9262676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。