和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。今日からブログはじめます。2020年06月18日

今まで、塾の保護者様にはニュースレターをお届けしていましたがブログとしてお届けするのは初めてです。皆様に有益な情報や、日々接している生徒さんとのやり取りなどをお知らせしていきますネ!
昨日、東和中学校の6月~8月の予定が発表されました。
昨年までだったら6月下旬に期末テストだったのに今年は、1月遅れて実施されるので暑さに負けず学習していただきたいです。当塾では、テスト2週間前から通常授業に+1時間=3時間授業となります。他に3時間授業を2日間取っていただき学習量を確保していただいています。最初は、「今日から3時間か・・・!」と嘆いている生徒たちですが、黙々と学習していると、「えーーーもう3時間たったん!!」と言っている情景がいつも繰り広げられています。私は、「中学生の時が一番人生で脳みそが増えるねんて!!」と」言って持ち上げて(笑)います。

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/