理科高得点とれてます。2023年02月28日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

毎週火曜日は理科の学習の日です。
2015年から京都大学大学院出身の理科のエキ
スパートの先生に授業を行ってもらっています。
工学部出身ですから、理科の問題はどんなことを
聞いてもスラスラと答えてくれます。
ですから、当塾の生徒の理科の成績は抜群です。
学期末テスト平均90.2点でした。
附属中学校2年のU・Mさんは、「私、理数系の
女子なんです!」と言っています。
今回も2回続けて91点でした。
合計も入会時(前期中間)より5教科で合計で
67点もアップできました。
それと、副教科も保体と美術が98点だったそう
です。
この副教科はあまり生徒は重要視していませんが、
3年間の内申点におおいに関係してきますから
気を抜かないで!と言っています。

ちなみに、各学校の通知簿の合計と平均点を
お知らせしておきます。

桐蔭高校・・・合計170点、 平均 4.7点
向陽高校・・・合計160点  平均 4.4点
海南高校・・・合計140点  平均 4.3点
星林高校・・・合計136点  平均 3.8点
県商高校・・・合計120点  平均 3.3点
市高校・・・・合計115点  平均 3.2点
和工高校・・・合計115点  平均 3.2店
(機械・電気)

これは、学習塾 咲花の今までの経験から割り
出したものです。

いずれにせよ、これを目標にして希望の高校に
一直線で進んでもらいます。