英語の決まり事。2020年09月11日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

今、城東中学はテスト対策の授業をしています。中1生の英語は一般動詞と疑問詞のところです。
ここまでは、英語に何となくついてこれたと思うのですが、この辺りから覚えておかないといけない英語の決まり事がいくつか出てきます。
それは、「副詞」の存在です。
形容詞は単独で使われたり、名詞の前についたりしますね。
This  flower  is beautiful。や、 That is a nice boy。

でも、副詞は、単独で使われることはありません。
中学では”程度”を表すことが多いです。 often(しばしば・たびたび)usually(たいてい・ふつうは)などは、一般動詞の時は前に置き、be動詞の時は後ろに置くと決められています。
こういう決まり事を覚えていかないと、段々と点数が下がってきますから注意しましょう。
Yes の 後ろ No の後ろの ,(カンマ)や ・(ピリォド)が無かったり、
複数形の s を忘れているなど・・・ -(マイナス)1点が積もり積もって こんなはずではなかったのに・・・
答案が返ってきたとき・ガ・ッ・カ・リ・することの無いように、細心の注意を払ってくださいね。


東和中学校 定期テスト対策やってます。
他塾生もOKです。
9月28日まで! 日数・時間 無制限です。お問い合わせください。


小学生・1回・90分 中学生・1回・120分 を 
4回・無料で体験できます。 お試しください!!
 TEL 0120-322-890

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/09/10/9294236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。