一喜一憂!2020年09月10日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

昨日は、久しぶりにクーラー無しで過ごすことができましたね。
汗をかかないということは、体がこんなに「楽」なのかと改めて思いました!
でも、今日は、又、31度の予報ですが・・・

本日、摸試の結果が返ってきました。生徒にとっては一喜一憂する瞬間です。
「行ける高校より行きたい高校に」と言っています。
行きたい高校の結果が思ったほどでなくても、これからの学校の「実力テスト」の点数が大事だからと激励しています。10月になったら土曜日に入試対策授業を始めますから各中学校の過去問題や摸試の過去問題などを沢山解いて自信をつけましょう!!


今日、生徒の答案を見てると、凡ミスの多いこと。
数学を解いていて 計算では、Y=ー4となっているのに 解答欄に
は、Y=4となっている。
英語の問題に「不足する一語を補って語句を並べなさい。」とあるのに
一語を入れずに並べ替えていたり することがあります。
私がいつも言っていることに「問題の大事なところに下線を引く!!」
これを徹底して気を付けると、10点はアップするよ!生徒諸君!


私の好きな言葉・野球の 松井 秀樹氏の ”夢は 大空へ 努力は足元に” 贈ります。


東和中学校 定期テスト対策やってます。
他塾生もOKです。
9月28日まで! 日数・時間 無制限です。お問い合わせください。


小学生・1回・90分 中学生・1回・120分 を 
4回・無料で体験できます。 お試しください!!
 TEL 0120-322-890

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/09/10/9293912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。