テスト始まりました!2021年05月25日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

中間テストが始まりました。
中学1年生は、初めてのテストなので、本人もですが私も緊張しています。
東和中学校は、1日目が社会、国語、数学でした。
2日目は、英語と理科です。
この英語が今までとは全く進度が違うので(今までにもブログで書いてきましたが・・・)Be動詞と一般動詞、それにCanの文まで入ってきますので、いくら説明をしても、何となく?しか理解出来ていないようで・・・
プリントは英語だけでも30枚(A3用紙)は、やったと思います。
昨日は「健闘を祈る!」と言って送り出しました。
気になったらキリがありません。カンマ、?マーク、ピリオド 忘れないでね。と、言いましたが・・・

テストが返ってくるまでソワソワします・・・。

小学生の英語学習にチカラを入れないとこれからマスマス英語嫌いが増えると思います。
特に単語の綴りにチカラを入れないとダメです!・・・が、小学校では、「書く」を重視しないから塾では「書く」に特化していくように努めます。


無料体験4回 小学生・各90分 中学生・各120分
引続き入会をお考えの場合、入会金 無料 授業料 1万円OFF
ご都合の良いときに来塾いただき、保護者様とお話をさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2021/05/25/9380955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。