大雨とスマホで苦戦しています!2021年08月20日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今週は、大雨に振り回された週でしたね。
それに、個人的には、スマホが壊れて大変でした。
今日も、保護者の方からの 「警報出てますが授業ありますか?」というメールをいただいていたのですが、知らせてくれるアプリにマーク(赤いマーク)出ていなくてご迷惑をおかけいたしました。昨日の夜は、うまく言っていたのですが・・・・
機械音痴だから大変です。
2日も休むわけにはいかないので今日は授業をしました。

それから今日、来てくれた生徒にスマホの使い方を色々教えてもらいました。サクサク使いこなすまでには、時間がかかりそうです。トホホ・・・
色々会社の特色を出そうとするのでしょうが、素人にはいらない機能が満載ですよネ。
それに、コンピューター用語というのか、分かりにくい言葉が多いと思いませんか・・・・。

それでも使いこなさないと仕事になりませんね。努力します!!!!