後悔先に立たず!!2023年01月27日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日も寒い一日でしたね。
庭のお花たちの寒そうなこと・・・
夕方でも、まだ雪が残っていました~

入試まであと40日です。
中3生には、生徒の実力にあうプリントを個々に
やってもらっています。
簡単な計算は絶対間違えないように、何度も
言っていますが・・・・
方程式など簡単な問題を間違えていることが
あります。
それは、右から左、左から右に数字が移行する
と、プラス→マイナス マイナス→プラスに
かわるので・絶・対・に・暗・算・し・な・い・
ように言っていますが・・・・
暗算して間違えています。

プリントに私の気持ちを ”怒り”と書いて
返しています!!


お願いだから丁寧に解いて!!!!!

今の時期、どこの塾の先生もきっと
・カ・リ・カ・り 頭にきているのでしょうね!

「この問題さえ合っていれば・・・」
合格だったのにという一点の重みをもっと
感じてください!!!!!!

   「後悔先に立たず!」 です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2023/01/27/9558449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。