真の個別指導+オリックス優勝2022年10月04日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

10月(神無月・かんなづき)に入りましたね。
朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすいですね。

最近は、食欲の秋で 栗、柿、梨などスーパーでつい
買ってます。

今日から、東和、西浜中学校のテスト対策を始めました。
生徒のみんなには、これだけは”必ずする事”と言う
プリントを渡しています。

学校の問題集を優先に学習、その次に白プリントを2回、
テスト日の前にもう一度するようにしています。
生徒によっては、プラス 塾のテキストの大と小を学習
してもらっています。

質も大事ですが、量が大切です。
生徒によっては、あまり難しい問題はせずに、
ここだけは「必ず!!」と言うのだけをしてもらって
いる生徒もいます。

これが一人一人に合った”個別指導”と自負しています。



追伸
昨夜は、応援している”オリックスバッファローズ”が
大逆転 勝利をつかみました。

中嶋監督の言葉:あきらめている選手は一人もいません
し、最後まで絶対勝つという気持ちを持ってくれていた
ので何とか逆転してくれると思っていました。

我が家のテレビは、2画面写るので左右見ながら必死で
応援していました。

早速、近鉄デパートの「優勝記念セール」が始まります
ので行って来ます!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/10/04/9530652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。