作文で”賞”頂きました。2021年12月14日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日、うれしい報告をしてくれた生徒がいます。
日進中学校のN・Rさんです。
彼女は、入試対策の国語の問題で、ある事例について自分の意見を
書くところが、1単元に一つは必ずあるのですが、そこに、いつも
びっしり書いていて。私は、いつもそれを読むのが楽しみでした。
中々、中3生にしてしっかり「自分の意見」をまとめて書くのは
難しいことです。

何とその彼女が、「生命保険」の作文で、
都道府県別和歌山県の”佳作”に選ばれたとのことです!!!
”表彰状”と賞金をいただいとの事でした!! 大拍手です!!
賞金をいただけるなんて、初めて聞きました。
とてもうれしそうに「今日、賞金もらった。うれしいです。」
と言っていました。
こういう体験をすると、書くことに抵抗がなくなりますし、
人間何かいただいた時に、ちょっと一言書くことでその人の
「格」と言うと大げさですが人間力がアップしますから
とても素晴らしい、自信をもらえたと思います!!

これからも、初心を忘れず精進していってほしいです。

N・Rさんおめでとう!!