日ごろの行いが成功への架け橋!2021年07月29日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

毎日、オリンピックで熱戦が繰り広げられていますね。
ソフトボールの試合展開は想像以上でしたね。
投手の上野選手の言葉、
「日ごろできないことはグラウンドに出てもできない。だから、グラウンドで一流になりたいんだったら、日常生活も一流にならないと。ソフトボールはグラウンドだけがすべてじゃない!」
全くその通りです!
いつも生徒のみんなに言うのは、「計算問題を間違うの程もったい無いことは無いよ!」
日ごろの学習量がものを言うよ。丁寧に解くこと=暗算をしない。数字・文字が移動したことは必ず書くなど・・・」
その子の”学習に対する”姿勢”が結果になって現れます。
日常生活のちょっとしたこと・・・挨拶をする。丁寧な言葉遣い、整理整頓された学習環境など・・・
言い出したらキリがありません・・・

肝に銘じて生きましょう!!

夏期講習、若干席があります。
お急ぎください。
おまちしています。