夏期講習中学3年生カリキュラム2020年07月27日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

夏期講習で生徒たちに学習してもらうことをお知らせしておきますね。
中3生は、もちろん入試に向けて、中1・中2・3年1学期の復習と、入試の準備学習をします。
「夏の特訓講座」という、レベル2~4(最高は5です)のテキストを塾では数・理・英を中心にします。5科目で、237ページもあるのです。す・ご・い・学習量でしょ!
入試の準備学習のページは、10月の入試特訓でおこないます。国語と社会は家で4ページずつ毎日学習してもらいます。さあ、どれだけできるかな?
「入試では、内申点が基準に達していないと中学校側は推薦文を書いてくれませんので夏にどれだけがんばれるかによって希望の高校が決定いたします。」と、毎年なら叱咤激励するところですが、21日のブログにも書いたのですが、学校が授業あるし+クラブ活動+大会もあるのです。
まあ、健康あってのことですから保護者様多めに見てあげてくださいね。
でも、入試までにはきっちり追い上げますからご安心ください!
2年生と1年生は明日のブログに書きますね。


お子さまのお悩みなどお聞かせください。
保護者様のおチカラになれればとおもいます。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

PS:夏期講習 残席あります。お問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/27/9272096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。