感動しました。イギリスの少年・トニー君2020年07月02日

和歌山市個別学習塾 咲花の藤田です。

今日、テレビでイギリスの5歳の男の子トニー君がハンディキャップを乗り越え、見事な記録を達成しました。きっかけは、自宅の庭を歩行器で回り、医療従事者向けに43億円の寄付を集めたトム・ムーアさん(100歳)の姿でした。
トニー君は、幼いころ、両親から受けた暴力の影響で、両足を切断しなくてはならなかったのです。(なんて、ひどいことでしょう・・・)それを治療して義足を作ってくれ、歩行訓練をしてくれた病院への寄付を募ろうと、10キロ歩くことに挑戦し、25日にゴールしました。歩く姿はものすごく不自由な姿なのです。その映像は、両手に杖を使いながら義足で歩く姿に、涙が止まりませんでした。。
「ゴールして最高の気分だよ。だから、頑張って歩くことにしたんだ!」この少年の一所懸命な一歩一歩に寄付が集まり、1億3000万円以上が集まっているそうです。

現在トニー君は、新しい家族のもとに引き取られています。

お子さまのお悩みなどお聞かせください。
ご質問・お問い合わせはこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S31719594/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2020/07/02/9263863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。