中間テスト始まる!2023年05月24日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

中間テストが始まりました。
中学1年生は、初めてのテストなので本人も
ですが私も緊張しています。
ある中学校は、1日目が社会、国語、数学で
した。
2日目は、英語と理科です。
この英語が今までとは全く進度が違うので
(今までにもブログで書いてきましたが・・・)
Be動詞と一般動詞、それにCanの文まで入って
きますので、いくら説明をしても、何となく?
しか理解出来ていないようで・・・
プリントは英語だけでも30枚(A3用紙)は、
やったと思います。
昨日は「健闘を祈る!」と言って送り出しまし
た。気になったらキリがありません。
カンマ、?マーク、ピリオド 忘れないでね。
と、言いましたが・・・

テストが返ってくるまでソワソワします・・・。

小学生の英語学習にチカラを入れないと
これからマスマス英語嫌いが増えると思います。
特に単語の綴りにチカラを入れないとダメです
小学校では、「書く」を重視しないから塾では
「書く」に特化していくように努めています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2023/05/24/9588567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。