和歌山にすごい方が・・・!!2022年12月08日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

新聞にビッグニュースが載っていました。

以下、新聞からの抜粋です。

国立競技場の設計を手がけた建築家の隈研吾氏が
代表を務める「隈研吾建築都市設計事務所」が2023年春、
和歌山市に本州初となるオフィスを開設する。
同事務所は24日、市、和歌山県と進出協定を結んだ。

隈氏は県庁で開かれた調印式に出席した後、報道陣の
取材に応じ「街づくりや地域振興の点で手助けができれ
ば」と話した。和歌山市の新拠点は近畿圏を中心とした
受注案件の設計を担う。
デザイナーや職人とも協働できる「開かれたアトリエ」
のような場所にしたいという。
同事務所は東京都港区に本社を置く。
地方拠点は北海道、沖縄に続き3カ所目となる。
本州では”初”ですヨ!


あの隈 先生が和歌山に事務所をひらいてくださる
なんてすごいことですよね。
作品は、高知の図書館、東京のスターバックスの建物
等 数え出したらキリがありません。
私は、前から興味があり、先生の設計された建物を
すべて訪れたいと思っています。

紀ノ國和歌山に興味を持っていただけるなんて・・・
これからの先生の作品が超・超・楽しみです。
和歌山に世界に注目される建物が建てられるなんて
すごいことですね!!