安倍 元総理の思いで2022年07月13日

和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

今日は、目まぐるしいお天気の一日でしたね。
日が差したり、土砂降りの雨だったり・・・・
夜は、湿気が何パーセントあったのでしょうか・・・

本日、元総理大臣の安倍 晋三様のご葬儀が執り
行われました。
まさか、まさか この日本で暴漢に襲われるなんて
何と言うことでしょう・・・(悲)
色々、皆様におかれましては、思い出があろうと思い
ますが、私の思い出は、「ゆとり教育」の時代のこと
です。
あの時、円周率を3.14→3に変わったことです。
エーーーと思いましたが、小学生は、「計算が楽に
なってエエなあ!」と言っていたことを思い出します。
まあ、色々弊害はあったと思いますが、
小学生にしろ中学生にしろ習う単元が大幅に減ったので
子どもたちの顔つきが明るかった ような思い出が
あります。
あれが良かったのか、どうか分かりませんが
今は、子どもたちの顔つきが「暗い」ような気がして
なりません。
今日のお天気の様な感じです。

世界を取り巻く環境がジトーーーとしている気がします。

雨・の・ち・晴・れ!!の世の中になって欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakka-juku.asablo.jp/blog/2022/07/13/9508513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。